ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年04月30日

釣りに行ってきた。

キャンプとは関係ないが、もともと釣りが好きでだいたい月1で行っている。

最近は嫁は行かないけど、結婚してすぐまだ子供がいない頃はよく嫁と一緒に行っていた。
最近は釣り船に乗ることが多いけど、嫁と2人で行ってた頃は、
小さなモーターボートを借りて、自分の魚探(魚群探知機)を搭載して沖まで行っていた。
そのために2級船舶も持ってたりする。
子供がもう少し大きくなったら、家族で一緒にボートで釣りに行きたいな。


今回も嫁は留守番で
いつも一緒に行っている地元の友達のリョースケと今回も一緒にいく はず だった。

前日、人がちゃんと早く寝ているのに、夜中に泥酔した状態で電話がかかってきて、
「飲みすぎて家に帰れないし、財布を落としたし、今どっかの駅に着いたけど、わかんない」
とか言ってたので、結局一人で行くことになった。。。
まあ、たまに一人で行くからいいんだけどさ。

今回のターゲットは「キンメダイ
普段は真鯛をねらうことが多いけど、最近釣れてるらしいので行ってみた。


朝3時に家を出発。

ちなみにうちの嫁、3時出発でも車まで来て「行ってらっしゃい」してくれる。
やっぱ釣りだと事故とか転覆とかあると怖いから、ちゃんと見送るんだとか。
感謝。


コンビニなど寄って、4時半には港に到着した。

受付やら準備やらして
6時前に出船して、沖の漁場に向かいます。

釣りに行ってきた。
沖に向かうまでにみんな準備を整えます。



今日の波は「なぎ」。船酔いも心配なし。

基本的には船酔いはしないのだけど、お守り代わりに「アネロン」という
超効く酔いどめを毎回飲むことにしてる。

ぽかぽか陽気のなか、のんびり釣ります。



釣りに行ってきた。





水深約400M
電動リールじゃないと辛いね。


釣りに行ってきた。
シマノ ビーストマスター6000



当たりも頻繁にあるけど、肝心の「キンメダイ」がなかなか釣れない。
せめて「クロムツ」!と願うけど、それも釣れない。
でも、竿に伝わってくるググググッって感覚がたまらない。

何が釣れてもその感覚が最高!

釣りに行ってきた。
竿がグニョーってなって、
釣れてるのわかるかな?

楽しい時間もあっという間にすぎ、
昼13:00 納竿 

帰りは港まで、船の上で転がって寝る。
実はこの帰り道のお昼寝が大好き。



結局、釣れたのは「メダイ」と「シマガツオ
どっちも大きいので、釣果としてはまずまず。
でもキンメダイが欲しかったな~。
家では食べきれないので、捌いて実家に持っていくことにした。

メダイは何にしてもおいしい魚で、刺身はもちろんフライもとってもおいしい。
シマガツオはよく弁当に入ってる魚のフライに使う魚らしい。刺身でもうまい。



釣りに行ってきた。





釣りに行ってきた。
メダイを捌いた。


当日は身がコリコリしてて新鮮だけど、「うまみ」が薄いので、
今日刺身で食べるのはちょっとにしといて、フライにしよう。


釣りに行ってきた。


大阪の友達からもらった串揚げソースがあったので、今日は串揚げにした。
魚もホクホクでうま~。


釣りに行ってきた。





釣りに行ってきた。


あと2~3日たってから冷蔵庫で真空状態で熟成させた刺身がもっとうまい!
そのほかの身は「西京漬け」にしよう。
釣りに行ってから一週間くらいは魚が食べれる。楽しみだ。



また行こう。


次のキャンプは5/9に決定した!
楽しみ!



おしまい。






同じカテゴリー(■釣り)の記事画像
また釣りに行ってきた。
同じカテゴリー(■釣り)の記事
 また釣りに行ってきた。 (2015-05-20 14:00)

Posted by かつ丼大盛り at 08:00│Comments(0)■釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行ってきた。
    コメント(0)