ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年05月11日

山中湖小田急フォレストコテージ




行ってきました!!
山中湖小田急フォレストコテージ


5月9日から一泊。

釣り友達のミッチー家も誘って一緒に行くことに。
ただ、まだキャンプに行ったことがないので、今回はミッチー家は日帰り。
昼間のデイキャンプだけ楽しんで、体験キャンプするってことに。
まあ、うちもまだちゃんとしたキャンプは2回目ですけど。。



このキャンプ場は普通のチェックインは12:00
だけど、我が家は設営ももたもたするし、ミッチー家もデイキャンプに来るので
ゆっくり昼間を楽しみたいので、またしてもアーリーチェックイン。しかも8:00イン
早すぎるだろっ!って思うけど、我が家にはちょうど良い。


今回の出発は朝6:00
出発してすぐ調布インターに乗って中央道を快走。やっぱ早いと空いてる♪
談合坂SAでゆったり休憩して、パン買って朝ごはん。

うちの嫁はSAが大好きなんだ。
のんびり休憩して、山中湖に到着したのは8:00ちょうど。

受付でスタッフのかたに話を聞いてみると、
GW明けでとっても空いていると。
だから「サイトも好きなとこでいいですよ~。車もほかのサイト置いて、広々使ってください~。」
とのこと。


山中湖小田急フォレストコテージ
これは管理棟。道路に面しててわかりやすい。


この「山中湖小田急フォレストコテージ」というキャンプ場は
森林サイト湖畔サイトに分かれていて、
山中湖に隣接して富士山の絶景が見られる湖畔サイトがやっぱり人気があるそうだ。

で、今日はもちろん湖畔サイトにしてみた。
さらに一番人気の展望抜群で広いNo.1サイトが空いてたのでそこにしてみた。



管理棟の前の道路を渡った湖側が湖畔サイト。


山中湖小田急フォレストコテージ
湖畔サイトの入口。


湖畔サイトのなかはこんな感じ。

山中湖小田急フォレストコテージ



ここがNo.1サイト。さすが大人気のサイトだけあって、絶景。目の前に山中湖。富士山!


山中湖小田急フォレストコテージ
ここを自由に使っていいそうだす。



山中湖小田急フォレストコテージ
すぐ下には専用桟橋。
今日はモモも一緒。


設営完了。雨が降りそうだったので、ヘキサタープをレンタルして張ってみた。
2ルームテント+ヘキサタープだと車を出さないとやっぱりちょっぴり狭いかな。


山中湖小田急フォレストコテージ




山中湖小田急フォレストコテージ




夜は定番カレー。ダッチオーブンで作ってみた。肉が柔らかくて最高!

山中湖小田急フォレストコテージ


近くの肉屋で馬刺しを買ってきた。大人の時間用。
父親の実家の長野県下諏訪で馬刺しをしょっちゅう食べていたので、馬刺しは大好き♪
こんな近くで売っているなんて、ちょくちょく買いに来たくなった。

山中湖小田急フォレストコテージ


ちょっと高級めの肉も焼いてみた。あとは焼酎。日本酒。グイグイ進んでしまう。
牡蠣のオイル漬けにはまっていてこの日の為に漬け込んだヤツを持ってきた。
どんどん飲んでしまった。


山中湖小田急フォレストコテージ

嫁としっぽり11:00くらいまでのんびり酒を飲んで就寝。


朝は僕だけ5:00に起床。
のんびり朝の山中湖を見ながら焚き火してコーヒー飲んで朝の桟橋がミョーにいい感じ。

山中湖小田急フォレストコテージ

桟橋の先端まで行って、岸側も見てみる。桟橋の付け根の左上がテント。こんなに近い。



山中湖小田急フォレストコテージ



その後チビたちが起きてきて、場内を散策。
この日はテントサイトは空いていたけどコテージはけっこうお客さんが入っていた。

山中湖小田急フォレストコテージ




ドックランが充実していて、けっこう人がいた。
うちのモモは怖がるのでドックランは無理だけど、利用する人にはとってもいい施設だな。

山中湖小田急フォレストコテージ


トランポリンもある。
うちの長男は楽しそうにやっていた。

山中湖小田急フォレストコテージ


その後、桟橋の先端まで行って釣り。
バスを餌で釣ってたけどぜ~んぜん釣れなかった。
だけど釣り糸を垂らすことが楽しいので、釣れなくてもいい。長男もリールをグリグリ巻くのを楽しんでたし。
あいつ落ちそうだから、ライフジャケット買ってやった。

山中湖小田急フォレストコテージ


桟橋から富士山の眺めはこんな感じ。絶景!!

山中湖小田急フォレストコテージ



モモとシャボン玉したり。

山中湖小田急フォレストコテージ



そのあと朝ごはんをのんびりホットサンド食べて、ゆっくり次回の為に整理しながら
道具を片付けて撤収。10:30にはキャンプ場をでた。

どうしても蕎麦が食べたくなって、湖畔の蕎麦屋さんへ。
「ほうとう」でも「うどん」でもなく、名産を無視してなぜか蕎麦。とっても美味しかった。







山中湖小田急フォレストコテージ

なかなかのいいキャンプ場でした。バス釣りやる人は隣にボート屋もあるし、いい環境だと思う。静かだし、利用するならぜひNo.1サイトがおすすめ。富士山の絶景を眺めながらの焚き火は最高です。




おしまい。
























同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
こっこランド那須に行ってきた! ②後編
こっこランド那須に行ってきた! ①前編
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 こっこランド那須に行ってきた! ②後編 (2015-04-21 15:08)
 こっこランド那須に行ってきた! ①前編 (2015-04-20 18:36)

この記事へのコメント
こんばんは( °◡͐°)✧

8時着ってすごい!
ゆっくり出来るからいいですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

馬刺し出たぁ~
私も大好きで富士五湖、御殿場方面へ行く時は必ず食べます(人•ᴗ•♡)

牡蠣のオイル漬け美味しそう( °◡͐°)✧
日本酒、焼酎が進みそうですね‼️
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月19日 20:13
Miyukingさんこんにちは
そうなんですよ!うち早いんですよ。
設営もたもたするので。。
馬刺しうまかったですよー!
Posted by かつ丼大盛りかつ丼大盛り at 2015年05月21日 06:54
こんばんは(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

連絡したいことがあるのでオーナーメールの設定をお願いします‼️
Posted by miyuking at 2015年05月24日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖小田急フォレストコテージ
    コメント(3)