ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年03月14日

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!

月曜日に神之川に行ったのに、また行っちゃった!




金曜日の昼間では、今週の土曜日は釣りに行く予定だった。
船に乗ってキンメダイを釣りに、
いつも一緒に行く友達が予定が合わないので久しぶりに一人で行く予定だったのだ。。。。

それがなんでかしんないけどBBQ行きたいスイッチが入っちゃって、
会社の仲間達に電話。
「あのさ~。すげー急なんだけどさ~。BBQ行かない?明日。。。。。。」
「え?明日??」


そんな急な誘いにもかかわらず結局 我が家+2夫婦=大人6人チビ2人で行くことになった。

で、すぐ場所選び。本を見ながら仕事中にキャンプ場探し♪

      ■3月でもやってるところ。
      ■千葉方面。
      ■アクアラインで行きやすいところ。

これを条件に選んで決めた場所は。

「イレブンオートキャンプパーク」

すぐに電話して予約してみると
「全然大丈夫ですよ~!空いてるから~。」なんてとっても感じい良い♪

そっから午後の仕事を頑張って、早めに帰宅。
準備して車に詰め込み、早めに就寝。



今日は朝6時に起床。
24時間スーパーに寄って食材を買いながら
先日開通した中央環状に乗ってそのままアクアラインで千葉へ。
10時にイレブンオートキャンプに到着。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
ここが入口


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
場内はゆったりとした感じ。


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
桜の時期はキレイだろうな~。もう梅が咲いてる。



受付でいろいろ聞いてみると、

「今日は空いてるから場所をみて気に入ったところ選んでね。」とのことで車でぐるっと回って
受付から近く、釣り堀に近い、ラジコンコースの後ろ側に決めた。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
決めたのは#58サイト!
一つのテントサイトがとっても広い。
ってまだ2つめのキャンプ場だけど。たぶん広い。


となりもサイトも貸してくれたので、もう1台の車は隣においてセット。

そしたらなんと!!また雨!
雨降るなんて言ってたかな~。キャンプ場2回来て、2回雨。。くっそ~~~!

でも気を落とさず、冷静に「タープ借りよう!」ってことに。
2000円でレンタルがあったので借りてみた。
ヘキサタープってやつ。みんな初めてなので苦労しながらセット完了
これで雨の心配はなくなった。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
タープのロープの結び方とかちゃんと勉強しなくちゃないけないな~。
なんとなくテキトーに結んでしまった。。。


そして次はこれ!この薪置き場!
実はこのキャンプ場を選んだ最大の理由がこれ。この薪置き場をネットで見て心奪われたんだ!
 『差し上げます』 あ~なんていい響きだろう。

僕の好きな日本語
■食べ放題
■無料
■差し上げます


トップ3に入るこの「差し上げます」いいね~。すごくいい。
ちょっと斜め上から優しい感じがいい。


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
これで焚き火し放題だ。
僕は「はんぱ材」で十分だ。


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
さっそく焚き火。
今日もちょっと肌寒いくらいなので、焚き火が丁度いい。




今日のメニュー

■定番 焼肉 

■焼きそば

■ホットサンドクッカーで肉まん焼き

■ダッチオーブンでローストチキン

■チーズフォンデュ

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!

前回の反省で、鶏肉にはしっかり味をつけた。
バジルの風味がよくて、チーズフォンデュにつけて食べると最高~~~!


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!




イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
焼きそばもやった。
鉄板洗うのめんどくさいから、100円均一で買ったアルミプレート。
テーブルが汚いのは見ないことにしてください。。。
わかったことは、テーブルが足りないってこと。。。





お腹も一杯になったので、釣り堀に。
500円で竿と餌を貸してくれる。まずはコイの池
だけどな~~んにも釣れない。アタリもない。。。まだ水温が低いから魚が活性上がってないのかな。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
これがコイ釣堀の池


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
釣れない。。


雨が降ってきたのでカッパを着させて、ちょっと寒かったので防寒帽子を被せたら
なんかおかしな格好になった。。
まあ、いいか。楽しそうだし。


20分くらいで諦めて、また500円払ってもっと釣れそうなホンモロコ釣り堀へ。
「ホンモロコ」とあんまり聞いたことのない魚。
小さい淡水魚で食べるとおいしいそうだ。
釣り上げたやつは一匹30円で買い取れる。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
こっちなら釣れそうな気がする。

遊びに来ると、みんなが子供と遊んでくれるので、とっても助かる。


イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
釣れた~!
30分でなんとか4匹。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!

針になかなか掛からなくて難しいしど、コイと違ってアタリはすごくあって楽しい。




そのあとはお散歩

場内の端っこに「おびつ川」という川があって、夏には水遊びもできるらしい!たぶん絶対楽しいはず!

さらになんとホタルが見れるそうだ。僕はホタルを見たことがないので今度見れる時期に来よう。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
ここから川に行く。



イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
おなかいっぱいで歩くのが辛くなってきたので、今日はここで引き返してした・・・



イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
ラジコンコースこの日も結構な人がラジコンをやっていた。
本格的なコースでラジコンやってる人は楽しいだろうな~。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
ブランコもある



イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
炊事場はとっても清潔。食器用洗剤も置いてあった。



イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
こっちはサイトの近くの炊事場。こっちもお湯が出る。



イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
前回を違って人がいるだけで嬉しい。

イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
うお!!!!ェザーマスターが並んでる!僕が今一番注目している物件!
一番手前が2ルームSTDだな。あれを買うぞ~~!やっぱカッコイ~!



イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
バンガローサイト。これもいいな~。





なんだかんだで楽しい時間はあっという間。15時くらいから撤収を初めて16時には完了。
洗い場もお湯がでて良かった。受付にご挨拶してみんなと別れて帰路へ。
アクアラインの前が結構混んでて渋滞。途中でジョナサンで夕御飯食べて、家に着いたのは20時。
とっても楽しい1日でした。



イレブンオートキャンプ

とってもいいキャンプ場でした。

嫁も前回のとこよりこっちのほうが好きだな~。って言っていました。下が芝生だし、木に囲まれてるので安心するそうです。今日は見れなかったけど、トランポリンとかサッカー場とかもあるそうだ。暖かくなったらぜひまた来たい!次回来たときはテントで宿泊をしたいなと思いました。




おしまい






















同じカテゴリー(■ダッチオーブン)の記事画像
府中郷土の森
神之川キャンプ場
ダッチオーブン
同じカテゴリー(■ダッチオーブン)の記事
 府中郷土の森 (2015-05-03 15:00)
 神之川キャンプ場 (2015-03-09 23:35)
 ダッチオーブン (2015-02-21 17:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
    コメント(0)