ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年04月20日

こっこランド那須に行ってきた! ①前編

行ってきました!キャンプでびゅー!


感想は
「テントさいこー!キャンプさいこー!!」

本格的なキャンプは今回が初めて、会社の仲間4家族とのグループキャンプで、
栃木県那須にある『こっこランド那須F.C.G』キャンプ場に行ってきた。

チェックインは13:30なんだけど、みんなで相談してアーリーチェックインで9:00にしてもらった。

最初の計画では、近くのスーパーの駐車場に全員13:00集合だったけど、
みんなトーシローでいろいろ慣れてないから、集合して、買い物して、キャンプ場ついて、設営して・・・夜になっちまう
そもそも、昼をねらって出発したら、高速が渋滞していつになってもこれないんじゃね?って

ってことになって、集合時間を見直したのだ。
9:00にキャンプ場現地集合。
だから我が家も3:45起床、4:30出発


僕はしょっちゅう海に釣りに行くので、4:30出発なんてへでもねーが、
嫁、子供たちはほぼ寝てる状態で車に積み込んだ。。
元気よく出発して、途中のサービスエリアでご飯食べたりしながらのんびり東北道を北上。
8時ころにはキャンプ場近くのコンビニに到着してみんなを待つことに。

とにかく時間に余裕がないと気がすまない性格なんです。。。


こっこランド那須に行ってきた! ①前編
正門到着。あのニワトリマークが目印!



まずは管理棟でご挨拶。
ヒゲのマスターがやさしく説明してくれて。風呂の時間とかを教えてもらった。
ここのおすすめの露天風呂
今日はお客さんが少ないので、1つの風呂を時間で分けて使いましょう。とのこと。


こっこランド那須に行ってきた! ①前編
中にはちょっとしたものがいろいろ売ってる売店がある。


こっこランド那須に行ってきた! ①前編
反対側からの管理棟




4家族のグループで、そのうち1家族は「いろり小屋」に宿泊なので、
そのすぐ横の広いサイトにしてくれました。
車を回りに止めて、サイトの中に3テント+パーティー会場を作るレイアウト。



こっこランド那須に行ってきた! ①前編





こっこランド那須に行ってきた! ①前編
右側に見える小屋が「いろり小屋」
奥に見える小屋が「露天風呂」



まずはみんなでそれぞれ、もたもたしながら設営。
各テントができたら真ん中にタープを張って、テーブル並べて、イス並べて♪


この日のために準備して買ったもの、貰ったものはもちろんフル出動!
テントのキャノピーも出してみた。
この前ポールも買ったしね。

中央のヘキサタープがちょうどいいところにあったので、
キャノピーのポールにつけてみたら、ぴったりの位置だった。


こっこランド那須に行ってきた! ①前編
子砂利でペグもぐいぐい入る。





こっこランド那須に行ってきた! ①前編
この前かった棚も出動。まだ改造はしてない。。
クーラーボックスはもちろん釣り道具。ダイワ。



こっこランド那須に行ってきた! ①前編
ツーバーナーも設置完了。
やかんもいい感じ。



なんだかんだで2時間!かかりました。

でも、スゲー楽しい2時間。
キャンプの準備から、設営までって楽しい!わくわくしながらみんな子供のようにテンション高くて、
目がキラキラしていた。

朝起きてから、車を出発して、高速走って、SA寄ったり、コンビニ寄ったり、早くついてみんなを待って、
そして、設営。何かが始まる前の準備段階。好きだな~。この時間。

個人的には、ここまでの時間が一番楽しいかもしれない。


設営完了でほっとしたところで、みんなでテーブルに集合して今夜のメニュー決め。
食べたいものを好き勝手に言い合って、結局決めたのは、「焼き肉」。。
いや、フツーすぎるだろ!ってことで、せっかくダッチオーブンもあるし、(うちのと、もう一人ので合計2台)
ピザとローストチキンも作ろう。ってことになり、いざ買い物へ。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





→こっこランド那須に行ってきた! ②後編へ つづく






同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
山中湖小田急フォレストコテージ
こっこランド那須に行ってきた! ②後編
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 山中湖小田急フォレストコテージ (2015-05-11 23:30)
 こっこランド那須に行ってきた! ②後編 (2015-04-21 15:08)

この記事へのコメント
こんばんは( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

那須に行かれたんですね( °◡͐°)✧
ここのキャンプ場名前は知ってましたが良さげですね(人•ᴗ•♡)
露天風呂があるんですか‼️
素晴らしい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

やはり那須も寒かったんですね(´;◞౪◟;)
そしてエアーマットに穴…
まさかまさかですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
奥様とお子さんは寝れて良かったです♪
嫌な印象受けちゃったらもう2度とcampは…ってなっちゃいますもんね( ³⌓³)

それと記事…
キャンプの新着に載ってきてないのでカテゴリー変えたほうがいいかもしれないですね…
カツ丼大盛りさんの足跡で来たら記事上がってたんで…
だけど新着には載ってないです…
Posted by miyukingmiyuking at 2015年04月21日 01:11
miyukingさん
こんにちは。
いいキャンプ場でしたよ!いいデビューができました。
那須の4月はまだまだ寒いですね。まだ桜がだいぶ残ってました。

記事の件。ご指摘ありがとうございます。
カテゴリ変えてみますね。
Posted by かつ丼大盛りかつ丼大盛り at 2015年04月21日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こっこランド那須に行ってきた! ①前編
    コメント(2)