ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年03月09日

神之川キャンプ場

神之川キャンプ場に行って来ました。

昨日は雨だったので、結局今日にしました。今日は月曜日だけど会社は代休。土曜日出勤すると代わりにほかの日休みなシステム。
まだ我が家にはテントがないので、キャンプ場の視察っていう名目のデイキャンプ。

昨日買ったものも早速使ってみよう。
朝6:30家を出発

家からすぐの調布インターから乗って中央道をぶっ飛ばします。
途中、石川SAに寄ってコーヒー買ってトイレ休憩。その後コンビニいったり、ガソリン入れたり、道に迷ったりしながらなんとか

8:30ごろ神之川キャンプ場に到着。



神之川キャンプ場

ここが入口


神之川キャンプ場

管理棟で受付、支払い。おじさんがとってもいい人で、初めてだって言ったらいろいろ教えてくれた。薪を300円で買ったら黄色いケースに山盛り。「もっと山盛りにして持ってっていいよ。」なんて言ってくれた、とってもいい人。
再び車に乗って舗装された道をずっと奥へ。今日の目的の一つの「ヤマメ釣り」は一番奥の区画の川なのです。月曜日だし、天気悪いし、3月だし、我が家だけかな?っと思ったら、釣り人?(キャンプとかBBQとかはせずに釣りだけやって帰るらしい)が結構いた。
よさげな場所を選んで早速準備!
テントが無いのでワンタッチタープ?みたいなやつの中にコールマンのエアベットを設置。

中で子供達が寝るにはちょうどいい。
神之川キャンプ場
手前の黄色い箱が買った薪。これで300円!
初めてなので高いのか安いのか分からないが、とってもお得な感じはする。


神之川キャンプ場
準備完了!

タープも無いし、テーブル野ざらしの感じ。まあ、しょうがないな。


早速朝食!ってことで、ホットサンドクッカーで肉まんをはさんでみた。
バターを入れてこんがり焼いてみたけど、これがびっくり”!すげーうまい!
神之川キャンプ場
コールマンの刻印が入った肉まんがかっこいい!


続いてダッチオーブン。
丸鳥はこんなところでやると、食べるのが大変そうだったから、
今日は鶏もも肉と手羽元にしてみた。


神之川キャンプ場
味塩コショウをたっぷり振ってみる。



神之川キャンプ場
にんじん・ジャガイモ・・玉ねぎ・あとなぜかカボチャ。。。



神之川キャンプ場
肉を入れて炭にかける。上下強火でいってみよう。



神之川キャンプ場
そうそう。これがやりたかったんだ~。

ん~~いい絵だ。


肉を焼いている間に、ヤマメ釣りをやってみた。
長男はまだ3歳なので、さすがに釣りはできないけど、どうしてもやりたがるので、
「タモに入れる」という重要任務をあたえた。

神之川キャンプ場


このタモは、この前釣具屋さんで、竿を買ったときに店員さんのおじさんに
子供にはアミ持たせてあげると楽しそうに遊ぶよ。と言われたので買ってみた。

神之川キャンプ場
本当に楽しそうに任務をこなしていた。

もうちょっと大きくなったら一緒に釣ろうな!

結果は4匹。。。って、結局あんまり釣りをやっている時間がないんだよな~。
準備とか、火おこしとか、料理とかわりと忙しくて今後は釣りなしでじっくり時間を過ごしたいな~。


そうこうしてると、ダッチ君がようやくできました!

神之川キャンプ場
んん~おいしそう~!

前回、底にこびり付くのが課題だったけど、
やっぱクッキングペーパーを敷いたほうがいいみたい。肉汁が野菜たちにしみこんでいい感じ!

神之川キャンプ場
おいしい!


コストコで買った肉も焼いてみた。
神之川キャンプ場
奥のビニール袋は見えないことにしてください。。。

コストコの肉は冷凍しておくと便利だね。



その後、霧雨が降ってきたので14:00くらいに撤収作業開始。
物があんまりないもんだから、すぐに片付いて、後はちょっと場内を視察して帰宅。


神之川キャンプ場
高床式バンガロー


神之川キャンプ場
シャワー室。今回は使わなかったけど、今度使いたいな~。


神之川キャンプ場
トイレは清掃も行き届いていてとってもキレイ。
ちゃんとハンドソープが備え付けだったのが良かった。


神之川キャンプ場
ゴミはちゃんと分別していれば捨ててOk。




神之川キャンプ場
受付建物前の水場でも遊べそう。


今回初めて「キャンプ場」というところにいったけど、
感想としては、とっても良かった!是非また行きたいと思う。
さらにいろいろ次回に向けた反省やら欲しいものがわかった。

◇やっぱテントが欲しい。

◇道具の収納方法。

◇道具を入れる箱的なもの。

◇焚き火はとってもいい。

               ・・・・・・など

まあ、ぼちぼちやっていこう!

そして最大の成果は、嫁がノリノリであったこと。
結構気に入ったみたいでまた行くといっていた。
どんどんキャンプにはまってくれればいいな。



「神之川キャンプ場」

次回は是非夏の暑い時期の人がいっぱいいる時に
水遊びをしながら一泊したいとってもいいところでした。










同じカテゴリー(■ダッチオーブン)の記事画像
府中郷土の森
イレブンオートキャンプパークに行ってきた!
ダッチオーブン
同じカテゴリー(■ダッチオーブン)の記事
 府中郷土の森 (2015-05-03 15:00)
 イレブンオートキャンプパークに行ってきた! (2015-03-14 20:00)
 ダッチオーブン (2015-02-21 17:45)

この記事へのコメント
初めまして。
ブログ、最初から楽しく拝読させていただきました。
神之川、我が家も一番のお気に入りのキャンプ場です。
夏ば幼児から大人まで水遊びができますよ♪

私も磯釣り、船釣りをやってましたが、キャンプを始めてから回数が激減しました(笑)
良いテントをご購入下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年03月11日 18:29
シェイクさん
コメントありがとうございます。

神之川キャンプ場。はじめて行きましたがとってもよかったです!
またアドバイスください。宜しくお願いいたします。
Posted by かつ丼大盛りかつ丼大盛り at 2015年03月11日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神之川キャンプ場
    コメント(2)